OMM法律事務所
掲載番号:4470
募集形態 : | 一般公募、個別訪問 |
---|---|
募集対象 : |
経験弁護士(司法修習修了者) |
法律事務所概要

そのためには、メンバーひとりひとりが、常に研鑽を積み、一職人として「強く」あらねばならないと考えています。
弁護士の基本は、細部まで綿密に考え抜かれた起案と、それを可能にするための徹底した判例・文献調査、証拠の収集・読込みです。
そして、それ以上に重要なことは、「決して諦めずに最後までやり抜く姿勢」です。いかに困難な案件でも、考え抜いて一縷の道筋を見つけ、まずは迅速に行動します。そして、局面打開のための方策を打ち続け、局面が好転しても、決して油断せず、最後まで最善の方策を打ち続けることによって、困難な案件を解決に導きます。
OMM法律事務所は、“Client First”という基本理念と、その実現のためのこのような基本姿勢を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。
【最近の受任案件(公表事例に限ります。)】
- CAICA(東証JQS)のライツ・オファリングによる資金調達案件(2020年)
CAICAが、ライツ・オファリング(ノンコミットメント型/上場型新株予約権の無償割当て)による資金調達を行うと公表した案件に、リーガル・アドバイザーとして関与しました。 - パス(東証二部)の委任状勧誘案件(2020年)
株主がパスに対して臨時株主総会の招集をして、会社(パス)と株主が委任状勧誘をして、会社側を防衛し、その後株主との和解に導きました。 - リソー教育(東証一部)の駿河台学園の資本業務提携案件(2019年)
リソー教育と、駿河台学園が資本業務提携契約を締結したことについて、リソー教育側から、法的な助言をしました。 - 廣済堂(東証一部)のMBO阻止案件(2019年)
東洋経済ONLINEで報道された、代表弁護士が創業家を代理して、ベインによる廣済堂のMBOを阻止した案件。MBOを推進した当時の社長(当時の経営陣)と社外役員全員(創業家に味方した監査役1名は除く。)は定時株主総会で退任となり、取締役会の過半数を取ることに成功しました。 - イメージワン(東証JQS)の委任状勧誘案件(2018年)
会社の定時株主総会において、株主側で委任状勧誘をして勝利し経営権を把握、社長が交代となりました。 - 21LADY(名証セントレックス)の委任状勧誘案件(2018年)
会社はシュークリームのヒロタを事業子会社に持つ純粋持ち株会社。
その会社の定時株主総会において、株主側で委任状勧誘をして勝利し経営権を把握、社長が交代となりました。
募集内容
当事務所は、随時、新卒・中途採用の募集をしております。
応募を希望される方は、こちらを御確認いただき、応募書類(履歴書・職務経歴書、法科大学院の成績を証明する書類、司法試験の成績通知書の写し、司法修習及び二回試験の成績通知書の写し(任意)を郵送又はE-mailで御送付ください。
書類審査を通過した方には、後日、面接日程調整のご連絡いたします。
応募者の秘密は厳守いたします。なお、御提出いただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめ御了承ください。
応募を希望される方は、こちらを御確認いただき、応募書類(履歴書・職務経歴書、法科大学院の成績を証明する書類、司法試験の成績通知書の写し、司法修習及び二回試験の成績通知書の写し(任意)を郵送又はE-mailで御送付ください。
書類審査を通過した方には、後日、面接日程調整のご連絡いたします。
応募者の秘密は厳守いたします。なお、御提出いただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめ御了承ください。
組織情報
名称 | OMM法律事務所 |
---|---|
住所 |
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-2-1 平河町共和ビル4階 |
ホームページ | https://omm-law.com/ |
( 100089201 )